我が家の犬達。


画像上からナナ(ポメラニアン/メス/2歳)、チャッピー(ポメラニアン/オス/2歳)、アシュ(ミニチュアダックスフンド/オス/1歳)です。



ナナ達が色々話したいことがあるようです。


ナナ「ノブさん昨日さ、人が変わったようにピアノ弾きまくってたよね。どうしたんやろか?」


チャッピー「ノクターンのゴールが初めて見えてきたから一気にやる気出てきたみたい。」


アシュ「うんうん、ペダルを上げる箇所も間違えてかなり多くなってたみたいで、それが少なくなったことでもかなり演奏がラクになったみたい。」


ナナ「そっか、こんなこと言うたら怒られるけど、ノブさんペダル苦手やもんね(汗)」


チャッピー「こらこら(汗)。でも昨日のノブさん、めちゃくちゃ自信満々に弾いてたよな。多分ノクターンは今日アップするはずやで。だって今日は朝5時に起きて風呂入ってたもん(汗)」


ナナ「うんうん。動画のためにヒゲとか剃ったりして、多分ジャケットとか来て撮影にのぞむはずやわ(汗)」


アシュ「でも一昨日、長井先生の前ではめちゃくちゃ緊張してたね(汗)」


チャッピー「そらそうやん。長井先生は細かい変化を感じれる繊細な感覚を持ってる人やし、今までの先生とは何もかもが違うから。」


ナナ「わかるわかる。だってノブさん長井先生から言われたことは何にも疑問に思ってないもんね。リスペクトしかないって感じで。」


チャッピー「うん。今までの先生の場合、ノブさんが先生をバカにしてる感じがあったし、レッスン終わったら文句ばっかり言うてたもんな(汗)」


アシュ「まあ全くクラシックがわからない未希さんや、音が狂いまくったピアノで気持ちよく弾くかえでママの前で弾くのとは訳が違うわな(笑)」


ナナ「そうそう、話は変わるけどね、ノブさん朝から岡田監督のことでめちゃくちゃ怒ってたね(汗)」


チャッピー「そらそうやで。成績不振で2軍落ちした大山を1軍に上げるらしいんやけど、大山は2軍で12打数2安打で全く調子上がってないから。そんな選手をスタメンで使うとかありえんしね。」


アシュ「うんうん、あと前川さんはフルイニングで出場させて欲しいね。」


チャッピー「それな。途中でノイジーとか島田に変えるのやめて欲しいよな。岡田は好き嫌いで選手起用せずに、今一番調子の良い選手を使うようにしていかんと。。。」


ナナ「そやね。井上さんも1軍で調子良かったのにすぐに2軍に落とされたもんね(泣)」


チャッピー「うん。井上は2軍でも好調維持してるし、岡田はだいぶと頭悪いで(怒)」


アシュ「でもノブさん、阪神のこと以外では絶好調やで。」


ナナ「あっ、今週も新しい塾生さん2人も入ったみたいやしね!」


チャッピー「うんうん、これで37名になったね!」


アシュ「えっ!? 塾生さん達が増えて何でナナさん達が喜ぶの?!」


ナナ「そら塾の売上はうちらのゴハンやおやつにも影響してくるやんか(苦笑)」


チャッピー「そやで。たまに出てくる猫さん用のゴハンが、人間が食べるシーチキンやカニカマとかに変わったりするんやから、俺らも塾の売上が上がることを祈らんと(笑)」


アシュ「そっか、それはありがたいもんね! あっ、それはそうと、兄さん(チャッピー)さ、昨日ヘコんでたみたいやけどどうしたん?」


ナナ「それは言うたらあかん!(大汗)」


チャッピー「もういいよ。いやな、昨日散歩中に初めて会ったミニチュアの飼い主さんにな、俺のことノブさんが「こいつだけ雑種ですわ(笑)」って話してたんよ。初対面の人にウソついてまで俺のこと雑種とかショックでショックで(号泣)」


アシュ「あー、マヤさんにも「ミックス犬(=雑種)?」って言われたこともあったしね。確かに兄さんは雑種顔してる(笑)」


ナナ「こら!(笑)」


チャッピー「まあ確かに俺はこの雑種顔のせいで生後半年以上売れ残ってたところをノブさん達に拾ってもらったわけやけどな(汗)、もしあの時俺が最初に齋藤家に招かれてなかったら、俺ら3匹の出会いはなかったんやで。最初の犬がミニコリーとかになってたら多分3匹ともミニコリーやったと思うしな(恐)」


アシュ「それだけはイヤや! だって毎日同じカリカリばっかり食べさせられる家とか悲惨すぎるし(恐)」


ナナ「うんうん、王将のチャーハンとか焼きそばとかも食べれなくなるもんね!」


アシュ「僕は未希さんが焼いてくれた卵焼きが好き!」


チャッピー「あっ、それは言うたらあかん! あれはノブさんが未希さんに内緒でくれてるやつやから!(大汗)」


こんな感じでしょうか?(笑)