首位にはいますが、薄氷を履む勝利ばかりで全く打たないのであまりおもしろくないです(汗)



実は今日、懲りずにこんなお店に行ってきました(汗)







昨日カゴ釣りブームは終了と書いたばかりですが、行かずにはいられない理由があるのです。


小島漁港での釣行中、隣に70歳くらいのオジサンがやってきました。チープな釣り道具だったので、


「オッサン絶対ヘタやん」


と思いながら自分の釣りをしていると、オッサンの1投目は飛距離70mに達していました(汗)


小島漁港は下の画像の右側の沖堤防のあたりが50m。



そして70m付近に駆け上がりがあり、大きな真鯛はそのあたりまで投げないと釣れないんです。


私の飛距離は50mなのでポイントには届かないのですが、オッサンはチープな釣り道具で一発で真鯛のポイントに投げ込んだのです(汗)


負けてはいられません!


なので山本秀に電話をしてキャスティングの指導を受け、さらに重い仕掛けや飛びやすいカゴを購入したりしてきました。



画像には入っていませんが、めちゃくちゃよく飛ぶ3000円のカゴも注文しました。


もちろんまた今週も行くのでオキアミも購入しました(笑)



問題はどこへ行くかです。


もう3時間以上ソファーに座りっぱなしで悩んでいますが(笑)、淡路島か京都かなと思っています。


ちょっと和歌山は新鮮味がないので。。。(汗)


いずれにせよ、今回は釣果よりも70m投げれるかどうかが大切です。釣果を気にしないなら関西で最も水がキレイな京都の伊根が第一候補かな。。。



てなわけでまた来週も釣りの楽しみができました(笑)


あっ、最後に久しぶりにタナゴ池の動画を。



レイアウト変更したので魚達が見えやすくなっています。