夜の散歩の後、諭吉さんへ行ってきました。



最近駅前で飲む時は必ずここです。



味もいいんですが、喫煙できるのが最高です。


あとホールスタッフにかわいい子が多い(笑)


乃木坂のセンター経験者にそっくりの子がいて、

(写真は大園桃子さん)



今日もこの子が接客してくれるのかと思っていたら、途中からそうでない子に変わってテンションダウンでした(泣)


諭吉さんに行くと、いつもなぜか他の客に起業したての経営者さんがおり、今日は両隣ともに美容関係の経営者さんで、話は全て丸聞こえでした(汗)


両隣ともに起業して5年以内の経営者さんで、これから起業する人達に向けてアドバイスをしていました。


会話の内容はすごく薄っぺらく、自分は完全な成功者だと言わんばかりの内容でした(汗)


人生の成功者かどうかわかるのは80歳になってからです。


私は経営者歴18年程度の若輩者ですが、5年だけ儲けるならどんな商売をしても達成する自信があります。


経営者歴5年くらいのまだ何も見えていない経営者さんと話をするのは苦手です。。。


さて、今日は2人の出戻り入塾がありました(喜)


1人目はユウスケ。ただ話を聞くと、当塾の重要ポイントからの口頭試問はしたくないというので、合格まで6問足りなかったという国試問題を送ってもらいました。すると重要ポイントの内容から9問間違えていました。


私から教わっていない部分の強化をしようとしてたようですが、違うんです。塾で学んだ内容をしっかり吸収すれば100%合格できるんです。


なので塾では私を信じることが一番大切なんです。


ユウスケもわかってくれたようで、武田や東北の坂本のように、スマホの待受画面を私にすると誓ってくれました(笑)


ちなみにスマホの待受画面を私にして落ちた子は一人もいません。


2人目は岡山のAさん。彼女の場合、出戻りではなく土曜日のループクエストさんの国試対策の参加者さんでした。


今年は岡山から2人の学生さんが入塾してくれましたが、これは毎年模試やコツコツを購入して下さっている環太平洋大学の学生さんです。


ループクエストさんにしても環太平洋大学さんにしてもそうですが、私のビジネスは毎年色んな皆さんからの支援で成り立っています。これにはホントに感謝しています。


今期はループクエストさんの土曜日のお仕事は9月開始ということで頂戴しています。あと鍼灸の専門学校さんのお仕事もありますし、今年は少し忙しくなりそうです。


と言っても当分は完全週休6日制なので(笑)、日曜日の齋藤塾の仕事は全身全霊で臨みたいと思います!