阪神ファンなら知らない人はいないこの子達。



わらし姉妹と呼ばれ、



関東在住らしく、関東の試合ではほぼ毎試合、



関西の試合では週末には必ず出没し、テレビで映り込んでいました。


その知名度はすさまじく、グッズもたくさん作られているほどです。


そんな彼女達は10年以上阪神を応援し続け、阪神は悲願の日本一を達成しました。



そもそも座敷わらしは幸せを呼ぶ妖怪です。


阪神が日本一になってしまったのでいなくなったのかなと真剣に思ってしまいます(泣)


いなくなった理由を色々考えてみました。


大学を卒業して就職し、応援に行けないような地域の勤務になったのかな?


いやいや、ありえない。


これだけの熱狂的なファンなので、就職するなら大阪の企業を選んだだろうし、家は超お金持ちというウワサなので、卒業したら阪神の応援に専念できます。


病気?


これも考えにくいです。感染症なら3週間も長引かないでしょうし、何か重い病気だとしても2人ともが罹るとは考えられません。それに彼女達は1人でも応援に行きます(実際には近くにご両親がいるらしいですが)



となるとやっぱり本物の座敷わらしで、阪神や阪神ファンを幸せにした(38年ぶり日本一)ので球場から出て行ってしまったのかなと(笑)


いずれにせよ、テレビで阪神の試合を見る時は、彼女達の映り込みを楽しみにしています。


早く帰ってきて欲しいです。


あっ、このブログは朝3時起き(自然覚醒)で書いてます(笑)