久しぶりに鶴橋の二両半さんに行ってきました。



このお店には仙台とか地方から来た若い子らをたくさん連れて行きましたが、ここの醤油ラーメンが一番おいしいと言ってくれた子はいませんでした。


でも私はここの醤油ラーメンが一番好きです。



チャーハンや餃子との相性も抜群です。


実は私が初めて食べたラーメン屋さんのラーメンがここのラーメンなんです。


確か小学4年生の頃だったと思います。よく覚えてませんがオープン初日でラーメン1杯が10円か100円だったと思います。


なのでめちゃくちゃおいしいというより、めちゃくちゃ懐かしい味なんです。


創業42年なので味や接客も確かです。


チャーハンが死ぬほどおいしいのですが、注文するときは半チャーハンにしないとダメです(汗)。間違っても大盛りは厳禁です(汗)。大盛り厳禁はどこの店でも同じですが、ゴハンの量は少なければ少ないほど炒めてパラパラにしやすいので、大盛りを注文したらベトベトの時があります(泣)


こないだかえでママに私のチャーハンの作り方を教えてあげましたが、それを見ていたかえでが、


かえで「あっ、先生1人前ずつ作ってる。」

ママ「うん、そうみたいやね(汗)」

私「えっ!? まさかママ、人数分を1回でやってたん?! そらあかんで! チャーハンは1人分ずつ作らんと!」


レクチャー後、ママのチャーハンはかなり好評らしいです(笑)


来週は東京でママと2人で会います(未希公認)


ひょっとしたら周りから見たら長年連れ添っている夫婦に見えたりするのかな(笑)