新入生のリナさんです。

(ご本人の承諾を得て書いています)



まだ塾は始まっていないのに何をしているのかというと、口頭試問です。


入塾手続きの後、塾が始まるまでに他の人よりも勉強がしたいとのことで、課題を与えて口頭試問をすることになりました。



今日は緊張により完璧には答えられなかったので、明日再試験です。


でね、なぜリナさんはこんなにも熱心なのか?


それはリナさん自身の真面目さもあると思いますが、リナさんは前年度の塾の大エースである田村君からの紹介というのが大きいと思います。


国試終了後、田村君は塾の資料を大量にファイリングして学校に持っていき、色んな人に塾のプレゼンをしてくれました(驚)


当初リナさんは他の塾に入ろうとしていたらしいのですが、2時間にわたる田村君のプレゼンにより齋藤塾に決めてくれました(喜)


リナさんは田村くんの影響を受けて仕事も辞めてくれました。


仕事を辞めて5月から塾で勉強を頑張ったら、合格どころか200点超えの可能性もあります。


リナさんの今後の頑張りに期待したいと思います!


それからノーギャラで2人も紹介してくれた田村君に何かごちそうしたいのですが、意外と食べ物の好き嫌いが多すぎて誘えずにいます(汗)


でも何かお礼をしようと思います。