リョウマ達との楽しい時間の後、すぐに加古川に移動しました。


写真はゴリラ社長が近々オープン予定のジムですが、鈴木社長も仕事の打ち合わせに来られていました。



入れ違いですぐに帰られましたが、近々またお会いする約束をさせてもらいました。


さて、仕事の打ち合わせですが、矢根フィットの近くの焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。



一番左の方がこれから私がお世話になる学校の校長先生のリョウさんで、その隣がリョウさんのお兄さんで別の学校で校長先生をされているコウさん。二人とも30代です。


矢根先生は生大ジョッキでふざけて顔を隠していますが、仕事の話以外ではだいたいふざけています(笑)


すっかり忘れていましたが、矢根先生の奥様は3姉妹の末っ子ですが、姉2人が私の教え子なんです。で、現在宮崎にいる長女と私が仲良しなので、矢根先生は飲むと長女に電話をして私と話をさせようとします。


長女「あー、カメちゃんかー(嫌な呼ばれ方)、久しぶりねー(ダルそうに)」


私「おー、ブスか、元気にしとるか?」


矢根先生はこれが聞きたくて電話するんです(笑)


令和の時代に教え子にブスとか絶対ありえないのですが、そう言いなくなるくらいに私に対して偉そうにしゃべってくるのでブスと呼んでいます(笑)


当時私は毎年1回財布を買い替えていましたが、使わなくなった財布は塾生にプレゼントしていました。ブスには20万のボッテガの財布をプレゼントしています。なのでホントは仲良しなんです(笑)


で、2軒目はお好み焼屋さん。



こちらも下町の個人経営のお好み焼屋さん感が出ていて、良いお店でした。


仕事の話ですが、後期から授業に入らせてもらえそうです。でも合格請負人という位置付けならすぐにでも対策をさせて欲しいので、来週学校で体験授業をさせてもらって学生さん達からアンケートをとり、どうするか決めてもらうことになりました。


体験授業もアンケートも私の案です。授業さえさせてもらえたら私の勝ちです。誰にも負けない自信があるので、アンケートも必須です。


結局16時頃から20時頃まで飲みましたが、昨日一睡もしていなかったのでホテルに戻ったらバタンキューで、気がついたら深夜3時過ぎでした(汗)


ホテルはゴリラのおごりでした(喜)


矢根先生(ゴリラ)、今日は何から何までありがとうございました!


リョウさんの学校を満員にするために、私は私ができること(国試全員合格)に全力を尽くしたいと思います!


今後ともどうぞよろしくお願いします!