今日は体験レッスンでした。


私の64-2をきいて、


「基礎もせずにどうやってこんなに上手くなったんですか?」


と言ってもらいました(半分お世辞)。


T先生は独特な指導法で基礎の練習方法ばかり指導してくれました。あまり楽しくなさそうなレッスンでしたが(笑)、基礎の重要性に強い信念を感じたので、


私「ふと思ったんですが、先生には基礎を、でもう一人の先生には曲(表現)をお願いするとか大丈夫ですか?」


T先生「全然大丈夫ですよ(^^)」


実は来週月曜日にプロのヴァイオリニストの先生の体験レッスンがあり、その先生に曲を指導してもらって、T先生には基礎を指導してもらうという、2人制でいこうと考えています。


T先生は今までの先生の中で一番やさしく熱心でした。


レッスンが終わって先生が帰ると、未希が


「なあなあ、あの先生めちゃくちゃ美人じゃない?!」


と驚いていました(笑)


先生が決まってテンションが上がったので、塩キャベツで昼飲みしました。



風月で塩キャベツというつまみがありそのパクリですが(笑)、本家のごま油に加えてラー油も入れているのでこちらの方がおいしいです。


さて、少しお昼寝します(笑)