未希が寿司を食べたいと言うので、それならと手巻き寿司をすることにしました。


はっきり言うて、カイワレ、シーチキン、カニカマ、マヨネーズ、このセットがあればこれだけで十分です!


死ぬほどうまかった!


未希も喜んで食べていました!



秋にかえでママが来たら豪勢に手巻き寿司を振る舞いたいと思います(笑)


かえでは魚介類が苦手らしいですが、こないだ普通に海鮮丼を食べていたのでなんとかなると思います(笑)


さて、今日はピアノを弾きまくりました。


主に「小犬のワルツ」と「別れのワルツ」です。


ショパンの作品は全部で277曲ありますが、そのうちワルツは18曲です。私は64-2、小犬、別れの3曲を練習していますが、当分ワルツばかりを攻めたいなと思っています。


もう2年以上毎日ピアノを弾き続けているのに飽きていないので、おそらく一生続く趣味になると思います。


前にも書きましたが、自ら奏でるグランドピアノの音色や響きに毎日うっとりしています(笑)


近所迷惑もなさそうです。


というのも、先日かえでママが我が家で弾きまくっているときに(笑)外へ出て音の漏れ具合を確認しましたが、庭やガレージで耳を澄ますとはっきりきこえてきますが、道を挟んだお隣さんにはあまりきこえない感じでした。


私ね、もし2000万円で何かプレゼントしてもらえるとしたら、ボートや高級車は選びません。もうとっくに飽きてますから。


今ならこれを選びます。




ファツィオリのグランドピアノ。

世界三大ピアノは
  • スタインウェイ
  • ベーゼンドルファー
  • ベヒシュタイン
といわれていますが、私はファツィオリの音色が大好きです。世界一のピアノブランドはファツィオリではないかと思っています。

この動画を見てもらえればファツィオリのすごさがわかります。音の明るさや透明感が全然違います。スタインウェイがこんなに劣ってきこえるなんてビックリです。
ちなみにファツィオリのピアノは値段非公表です。YouTuberで購入された方がいますが、やはり公表できないとのことでした。

まあ夢のまた夢ですね、ファツィオリは。。。