今年初めての阪神ネタです。


まず最初に。


ここ4年、オープン戦最下位のチームが3回リーグ優勝しています(笑)


オープン戦はただの練習試合です。オープン戦での勝ち負けや活躍は今後の選手の年俸、そしてシーズン中の順位には一切関係しません。


一切ですよ!


1mmも関係しません!


阪神は元々打たないチームです。1〜3点を取ってそれを守り抜いて抑えて勝つチームです。そしてシーズン中は選手交代がほとんどなく、レギュラー固定で戦うチームです。


なので控え選手が多数出たり、ベストな投手リレーをしていないオープン戦は弱いに決まってます(笑)


いやね、セリーグの阪神以外の5球団もまた優勝目指して頑張っているわけですが、夢を語れるのは今のうちだけなんです(笑)


だってあと3ヶ月もすれば間違いなく阪神が独走し、他の5球団はクライマックスシリーズ狙いしかできなくなってますから(笑)


そんだけえらそうなこと言うてもし阪神が優勝しなかったらどうするかって?


ロン毛にしますよ!


私は去年もこの約束をしました(それまではこんな約束はしたことがありません)。


で、見事日本一になりました。


今年も同じです。


阪神は必ず2年連続で日本一になります!


自信があります!


2週間後の開幕が待ち遠しいです(笑)