千里のディーラーさんに行ってきました。


早く着きすぎたのと点検の作業時間とで2時間くらい待ち時間があったため、プラグインハイブリッドの車に試乗させてもらいました。



すごく快適でしたが、これで900万円は高すぎます(汗)


今回営業担当者のNさんにヴェルファイアの購入を検討していることを話すと全力で止められました。。。


理由はカサギさんと同じです。


そんなにヴェルファイアって印象悪いのかな(泣)


でもトヨタ車って圧倒的に乗りやすいんですよね。ハリアーハイブリッドに乗ったときビックリしましたもん。


Nさんとのトークが楽しくてあっという間に時間が過ぎ、帰る時間になりました。



オイル交換、ワイパーやらエアコンフィルタ等の交換をしてもらい、


私「で、いくらなん?」

Nさん「無料です!」

私「えっ!? なんで?」

Nさん「齋藤様はそういうパックを契約されているので!」

私「そうなんや。ようわからんけどいつまで無料なん?」

Nさん「5年間です!」

私「マジで!(驚) でもさ、無料で部品交換してくれるのは嬉しいけどな、せんかったらそっちは費用かからんわけやし◯ッグモーター社みたいに点検したことにしてどっこも悪なかったって言うたら安上がりになるんちゃうん?(笑)」

Nさん「いえ、ボルボは安全性能世界一を売りにしております。事故が起きてしまうのは絶対NGなんです。なので必要であればコストがかかっても必ず部品交換させてもらっています。あと先日の軽自動車がペチャンコになったような事故は、



齋藤様の車では絶対に起きません。」

私「なんでそんなん言い切れるん?」

Nさん「ボルボの本社があるスウェーデンは鉄鋼産業の盛んな国です。運転席や助手席は通常の鉄よりも5倍硬い鉄で守られているので、命は助かるんです。」


なんか得した気持ちになりました(笑)


当分乗りたいと思います(笑)



帰りにケンタッキーに寄りました。



1人で7個食べてしまったので少し気分が悪いです(笑)