3匹いますが、散歩に行けるのはナナ(左)とチャッピー(右)だけです。


アシュはまだワクチンを1回しか接種していないので散歩には行けません。


最近アシュはジャーキーを食べるようになりました。



みんなで1本ずつ食べている時はアシュが一番食べるのが遅いので、ナナに取られたりします(汗)。


ナナ達が散歩に行く時はアシュだけにあげたりしています。



久しぶりに3人で話したいようなので、会話を聞いてみましょう(笑)


アシュ「ナナさんさ、どうして僕だけケージから出してもらえないことがあるの?」


ナナ「オシッコしたらすぐに出してもらえるよ。ノブさんいつも言うてるやん。オシッコオシッコって。」


チャッピー「そやで。オシッコをトレーの上でできたら自由にさせてくれるで。」


アシュ「そうなんやね。僕はまだオシッコのコントロールができないから。。。(泣)。でもこの家に来て色んな物食べさせてもらえて嬉しい。」


ナナ「うん、ウチらも初めて来たときそれは驚いた(汗)。アシュはまだジャーキーとかおっとっととかスルメ(イカソーメン)とか食べてる程度やけど、ウチは特にノブさんに気に入られてるから何でも食べさせてもらってておかげで胃腸も強くなったわ(笑)。下痢とかせん限り何でも食べさせてくれるで。」


アシュ「そうなんや。それはこれからが楽しみやわ。ところで僕の名前は何でアシュなん?」


チャッピー「多分齋藤飛鳥さんから来てる。飛鳥さんのあだ名はアシュやし。ナナは橋本奈々未さんとか西野七瀬さんから来てるはずやし。俺だけやで。乃木坂じゃなくて変な映画に出てくる野良犬から命名されたんは(泣)」


アシュ「ふーん。あっ、そうそう、たまに僕が自分でしたウンチを踏んだままウロウロしてたらな、ノブさん怒って保健所に連れて行くとか言うてるけど保健所ってどんなとこ?(汗)」


ナナ「うちはまだ言われたことないけど、チャッピーは結構言われてるよね?」


チャッピー「うん、めちゃくちゃ怒ったときにノブさん保健所連れて行くとか言うてるよな。。。多分犬達にとって最悪の場所とちゃうかな。。。」


ナナ「えーっ!? でもノブさんめちゃくちゃやさしいやん。何十分もずっと抱っことかしてくれるし。保健所とか絶対冗談やで。」


チャッピー「そう信じたい(汗)。とにかくあのグランドピアノだけは傷つけんように注意するわ(汗)」


こんな感じでしょうか?(笑)


あっ、最後に私が大好きなパスタの話。


これ死ぬほどおいしいです。



具材はタマネギ、ピーマン、ウインナー。

具材を軽く炒めてから茹でた麺を入れてバターと塩コショウで炒めるんですが、その際ガーリックと薄口醤油を少量落とすんです。


これはマジで死ぬほどうまいです!


皆さんも是非!