我が家の3匹の犬達を紹介させてもらいます。


右奥がポメラニアンのナナ(2歳/メス)

左奥がポメラニアンのチャッピー(2歳/オス)

手前がミニチュアダックスフンドのアシュ(生後2ヶ月/オス)


です。


みんなかわいいのですが、圧倒的に私に懐いているのがナナです。



ナナはいつも笑顔です。

そして私のことが大好きです(笑)



人間に対しては愛想は良いのですが、犬に対してはかなり気が強く、人見知りならぬ犬見知りをします(汗)


なのでアシュが来た時も最初の1週間はアシュのことをほぼ無視していました(汗)


今はもうナナとアシュは超仲良しです。


ただ、食べ物に対する執着心は強く、大好きなジャーキーを食べている時に近づくとめちゃくちゃ吠えかかってきます(汗)



なのでそれを知っているチャッピーはジャーキー中には絶対に近寄らないのですが、まだ知らないアシュはよくナナに吠えられています(笑)


散歩中のナナはさらにおもしろいです。


なんせ大きな秋田犬や土佐犬とすれ違うと牙をむいて飛びかかりますから(笑)


ピアノを弾いている最中はずっと私の足元にいます。



演奏中は画像の位置で座っているか寝ていますが、演奏が終わりそうになると立ち上がって遊ぶ準備に入ります。


そうなんです。ナナは曲の終わりを理解しているのです(笑)


あっ、昨日の調律動画の答えを発表しますね!


答えはBでした!



正解したのは


みゆきさん

AOSNM1025さん


の2人でした!


ピアノ経験者のかえでママがまた間違えてくれて嬉しかったです(笑)


動画ではわかりにくいのですが、調律後は音が整っているだけでなく、音の鳴りがすごく良くなっていてめちゃくちゃ気持ち良いです。


磯部先生はホントにすごいです。


話は変わりますが、夜は大起水産さんのテイクアウトで未希と飲みました。



回る寿司屋さんの中では、大起水産さんが一番おいしいです。


明日(明けて今日)は生野区民センターで塾生達と勉強会です。


楽しみです!