地震あったんだね!皆さん大丈夫ですか? | 尚美のブログ

尚美のブログ

社会人の兄と高2の妹育てる専業主婦です。
兄は2023年4月にA型事業所へ就職。同じ年妹は特別支援学校に入学しました。
二人とも自閉症スペクトラム。そして二人ともてんかん持ち。宜しくお願いします!2024年4月9日

おはようございます!!
昨日の夜23時過ぎに豊後水道で地震があったんですね!
わたしはもう寝てたので気付かなかったのですが…凛が揺れてない?とパパに伝えて3人で地震が何処であったのか確認したようです…
愛媛県と高知県で震度6弱だったそうです!
段々地震が南から上がってきてる事にちょっと南海地震近いんじゃない?と思っていましたが、今テレビでプレートが違うから大丈夫だって言ってたけど、なんかちょっと怖い…
愛媛県の方、高知県の方暫く同程度の地震があるかもしれないとの事なので、気を付けてくださいね!