先週木曜のお兄弁当と今日の凛弁当 | 尚美のブログ

尚美のブログ

社会人の兄と高2の妹育てる専業主婦です。
兄は2023年4月にA型事業所へ就職。同じ年妹は特別支援学校に入学しました。
二人とも自閉症スペクトラム。そして二人ともてんかん持ち。宜しくお願いします!2024年4月9日

おはようございます😄✋

 今朝は太陽が出てない分暑さが少し和らいでいますが…やっぱり暑い!

お兄ちゃんの先週木曜のお弁当ブログに書いたかな?と調べたら…あれ?書いてないやん!忘れてた~

という事で…


7/7(木)のお弁当


だし巻き卵

ウィンナー

ミニトマト

ほうれん草のおかか和え

海老チリ


そして…月曜日…お兄ちゃん調理実習でした。冷やし中華とチャーハンを作ったらしい。お弁当作らなくていい月曜日最高!ゆっくり寝てられた😁

そして今日は…お兄ちゃん買い弁の日。
でも…凛がお兄ちゃんの支援学校に学校見学に行くので、12時出発の為給食ストップしてお弁当持参!
お弁当を11:30頃から食べるらしい。
早いな…夕飯までお腹持たへんやろな…
3時のおやつが必要だわ…

という事で、凛弁当です。


⭐いんげんのごまあえ

⭐ハンバーグ

(❤に型抜きしたけど、小さすぎて抜いた後のやつも入れといた)

⭐赤ウィンナー

⭐だし巻き卵


ミニトマトが嫌いな凛のお弁当にどうやって赤を入れようか?と悩んだ結果、昔懐かしい赤ウィンナーにしよう!って事で決まりました。
 早く食べないといけないからご飯じゃなくて俵型ミニおむすびにしました。
この後白ご飯の所が寂しかったから、海苔を型抜きで抜いて顔を作りました。

で、隙間埋めにお兄ちゃんの蒟蒻ゼリーを二つ拝借して入れときました。
勿論ご飯はもう冷えてます。
だから海苔の顔がくっ付かなくて…お箸で少し押し込んだったわ(≧∀≦)
保冷剤を二つ入れといたから大丈夫だよね!教室エアコン掛かってるし…エアコン切るのは運動の時だけだし…いけるでしょ!久しぶりのママ弁当をご堪能あれ🎶

昼からはお兄ちゃんの学校に見学だね!
お兄ちゃんは忙しいから声掛けちゃ駄目だからね!と朝一声掛けしておきました。お兄ちゃんにも「あれが妹や!」とか言わないのね!授業中だからね!と言っときました。

見学出来るのは生徒だけなので、お兄ちゃんの勇姿はわたしは見られないのよね…残念💔
その間親は学校説明を受けてるのよ。
わたしは良く知ってるから学校説明は別に要らないんだけどな…なんて思うけど、そうはいかないのよね…ちゃんと聞かせていただきます(^^;)