お弁当と凛のこと | 尚美のブログ

尚美のブログ

社会人の兄と高2の妹育てる専業主婦です。
兄は2023年4月にA型事業所へ就職。同じ年妹は特別支援学校に入学しました。
二人とも自閉症スペクトラム。そして二人ともてんかん持ち。宜しくお願いします!2024年4月9日



こんばんは!
今日はお弁当の日なので、朝5時に起きてお弁当作り。何にも考えずに作り始めたからか、気付くと肉ばっかりになってた(笑)

今日のお弁当



❤スコッチエッグ
❤赤いウィンナー
❤ブロッコリー
❤鶏肉の照り焼き
(昨日の晩ご飯の取り置き)
❤きゅうりの塩昆布あえ
↑これ塩揉みしてなかったから美味しくなかった😢龍、ごめん!申し訳ない…

これからはお弁当にきゅうり入れるのやめとくわ。ツナマヨであえても美味しいだろうけど…これからの季節は生ものはヤバいよね…やめときます!

今日は1時間10分も掛かった…駄目だな…



今日も朝凛を中学校まで送っていって一緒に小さな更衣室に2人で入って体操服に着替えるのを見守っていたら、男の先生が教室に居たのですがら男子達が1時間目体育だから体育館行くけど、先に行っとけ!と言ったけど、1人の男の子が凛華ちゃんがまだだから待たないと…と言ってくれたのですが、その男の先生はさっき着替えに入ったばっかりだから直ぐには着替えられないだろうから置いて行きなさい。後から凛華さんと追い掛けるから…と聞こえました。
むちゃくちゃ焦ってしまって…申し訳ない…と思ってしまいました。
体操服を着た上に夏制服着て学校行かせようかな…学活終わってから5分では着替えられないだろうから…うーん…と考えながら帰宅しました。

凛は今日体育で運動場を走ったりしただけで顔が真っ赤になっていました。
暑い暑いと言って帰りはフラフラでした。
暑いのが他の子より極端に苦手なのよね…帰ってきてお昼ご飯を食べて暫くしたら寝てしまいました。
来週からは7時間授業…大丈夫かな?
休校中あんまり出掛けなかったツケが回ってきてしまった…
とにかく慣れるしかないよね。
少しずつ体力が戻ってくるだろうけど、元々あんまり体力無かったからな…(・・;)
凛、頑張れp(^-^)q