46歳、初めてのメガネ | メタボ旦那くんの自転車と炭水化物抜きダイエット

46歳、初めてのメガネ

最近、目が見えなくて。

老眼は今のところなく、近くは見えるんだが、シンプルに遠くが見えない。


サッカーの残り時間とかがわからん。


ずっと2.0で、一番上のあのでっかいCが見えない人なんなん?もう目の機能失ってるよね?と思ってた。

それがここ10年ぐらい、健康診断で0.6とかで、さすがに一番上は見えるが、2.0のC見えてたって、え?あたしこれ見えてたん??と、それはそれでびっくりする。


そんで、ついにメガネを作ろうと、眼科に行ったのさ。


結果、近視だって。


私「え?私近くは見えますよ。」

先生「いや、そーゆーことじゃない。」


???


そんで、レンズを試してみたら、すごい!

二重にブレてたものが、クリアになってる。

なんなら、白が、より白い!



恐らく、裸眼の大人ってほぼいないよね。

あたし、それだったけど、ついにメガネデビューしますわ。

コンタクト?

いや、無理でしょ。

怖いでしょ。

目に異物入れるって、あり得んでしょ。


処方せんもらって、実際メガネを買うのはまた後日。

よくわからんから、旦那くんについてきてもらう。



保険の見直しはこちら