視力がヤバい? | メタボ旦那くんの自転車と炭水化物抜きダイエット

視力がヤバい?

二年生の娘ちゃんが漢字の宿題をやりながら、星って何画?と聞く。


知らんよ。そこに書いてあるでしょ?


見えないの。


はあ?


今日ね、キャップを床に落としちゃって、お友達に落ちてるよって言われたけど、娘ちゃんには見えなかったの。


え、、、何言ってるの??


テレビの録画一覧見せて、

これ読める?って言ったら見えないと。。

視力0.5のあたしには、余裕で見えるんだが。


試しに旦那くんのメガネかけさせたら、

すごーい、メガネってこんなに見えるんだ!



え、、そうなの??


待って、五年生の息子ちゃんは?


マンガ見せて、これは?見えるよ。これは?見えるよ。


ふう、よかった。


でもね、こっちの目は全然見えないんだ♪


はあ??


右目、全然見えてない。。



あたしずっと2.0で、ここ数年で0.5になったから、メガネのこととかよくわからんけど、ショックだ。


二人ともメガネなのか?



保険の見直しはこちら