娘の就学に向けて妻が準備してます。

日々娘に向き合って、机に座らせて本当に偉いと思う。


私は受験終わったら娘と一緒に遊ぶ専門に戻りましたwちゃんと遊ぶの大切ですからね。


妻『ほら、時間だよ!座って!』


娘『えー、あともう少し(ゲーム中)』うさぎ


(数分後)


妻『ほら!やるよ!』


娘『まだ!やだよ!』ムキー


妻『ブチッ!』ムキームキームキー何分待てばいいんだよ!おら!座れ!』


娘『うわぁ~ん!』泣くうさぎ(私のところに逃げてくる)


妻『根性だよ!根性!オラ!座れ!』ムキームキームキー


娘『ママこわい~』泣くうさぎ


妻『もういいよ!この根性なし!わかったよ!ママはごまちゃん(←娘お気に入りのぬいぐるみ)と一緒にハーバード目指すから!』


妻『ねー、ごまちゃんピンクハートママと頑張ろうね~ラブラブデレデレ


娘『ママやだよ!ごま取らないで!』ムキー


妻『ごまちゃんは娘ちゃんと違って根性あるんだよ!邪魔しないで!』ムキームキームキー


という一連のコントが週に一回くらい開催される我が家です(妻の口調も含めて全部冗談でやってます)。