本当に色々ありましたが、何とか完成。

最後の最後までSATA接続のSSD 1Tを増設したけど、ケースとの相性が本当に悪くて、すごく設置しにくかった。

 

サーマルテイクのケースって今まで好きだったけど、今回で嫌いになったw

 

これで、かなりの高スペックPCができました。

総額で10万円くらいかな(OS込)。

 

CPUはライゼン7 5700X

GPUはGTX1660Ti (グラボメーカーはPalit)

2Tのストレージ(M.2とSATA)

メモリはノーブランドだけど32G







 

安いキーボードをビックカメラに買いに行ったけど、ゲーミングPC販売スペースこんなポップがあった。


 

イヤイヤ、GeForceってブランド名だよw

エヌビディアっていうアメリカの会社が製造しているGPUブランドがGeForceで、RTX3080なのか、4060なのか、4090なのかとかそのパーツの性能で全然性能が違います(もちろん値段も)。

 

皆さんは「iPhone 10万円」ってポップみたら、iPhone 14無印?15 Mini?二代目SE?ていう風に、「何のiPhoneなんだよ」って普通に思いますよね。

 

でもパソコンになるとゲーミングPCとかの販売コーナーで、こんな意味不明なポップが普通にビックカメラでされているのに驚き。

 

これから新年度迎えてパソコン買う人も多いと思いますが、あとで後悔しないように、数万円単位の支出なので少しだけ下調べしていきましょう。