暑いですよね!晴れ晴れ晴れ

夏場に休みなのにスーツ着てネクタイ締めて学校説明会に行ったりしてます。


毎日受験のことで頭一杯ですね。


私なんか真面目さんなので、学校説明会では目立たないため、我慢してネクタイスーツ姿ですが、普通にポロシャツやノージャケ姿の人も多いです(マイノリティではあるが)。


でも、服装もそうですがやはり毎回学校説明会に行くと思うのは、見た目って大切だなぁと。


個人的な感性もありますが、髭、長髪、肥満はそうでない人と比較して、どうしても不潔感は出ますね。


妻も私も今面接に向け身体の仕上げ中。


タレントの部分は仕方ないけど、努力でなんとかなる清潔感は洗練された方がいいに決まってる。

(それだけじゃないけどね)。


あと、無駄に派手な服装の人は、あえてそのリスク取るのかが不明だ。個人的には好きじゃないけど、私立小学校なんて協調性(というか没個性?)を重んじる所なのに。


まぁ、あと少しですね~チーンチーンチーン