この前ですが、学校説明会に行った時に個別相談会とか説明会後にありますよね。

そこで色々質問するために下調べして、事前に何を聞きたいか洗い出して説明会に言ってます。

 

もちろん聞きたいことを説明会でご説明頂ければ、そこでクリアになりますし、そこから更問があれば個別相談会で聞いてます。

 

まぁ面接における志望動機などを裏付ける根拠集め的なことです。

そうした中、事前に妻と何を聞くのか色々話すのですが、

 

妻「学校生活の指導は厳しいですか?とかどう?」

妻「考査では何を重視しますか?とか?」

妻「5657%&%&’(()=(’&%$##$$&?」→何言ってるか分からないw

 

という感じでまぁイマイチw

まぁぶっちゃけで言うと聞きたい部分ではあるんだけど、あまりにもストレートすぎて、選ばれる側とすれば聞き方に気を付けなければいけないですよね。

 

そして最終的には

妻「私が聞くとバカってばれちゃうから、あなたが聞いてね。」ウインク

 

とTHE・丸投げ頂きましたw

 

当日は宣言通り本当に横でニコニコしてるだけの、ポチャリな置物化w

でも、私だけ聞いてると私が妻の意見を封じている風に見えてしますので(そんなことないんですよ)、次回から妻も簡単な質問してもらおうと思います。