私が娘と二人でお出掛けした後などは、妻が勉強の先生をします。

でも、ここ最近ずーっと娘と妻が喧嘩して、結局私に先生交代することが専ら。


私が先生すると娘は非常によく頑張ります。

何で妻の時だけ???

ずーっと悩んでます。ゲロー


あと、実はずーっと気になっていたこと。それは、私が仕事で帰りが遅くて娘の先生出来ないときちゃんと勉強できているのか。


妻に聞くと


妻『できてないよ。いつも勉強時間以上に喧嘩してる』真顔


やっぱり。。。


まぁ、そんな気はしてた。
とりあえず集中力のない勉強は意味ないし、喧嘩は娘のストレスが大きすぎるので、勉強よりも絵画や巧緻性等やってくれと妻にお願い。

私が日中娘と出掛けてる間、ゆっくりしててその上先生ができず、私に交代したのが後ろめたい妻が

妻『あなたじゃないとダメみたい。私は何すればいいんだろ。』チーン

私『・・・めっちゃ神社行って神頼みするとか?』真顔

妻『それいいね!オッケー!今度伊勢神宮行くわ』ウインクウインクウインク

いや、それ旅行やんチーン