釣りに行ってきました!

本牧海釣り施設ってところです。

有名ですよね。

実はずっと釣りデビューを目論んでて、この前の一念発起!陰キャが頑張って釣り屋さんの店員さんに色々聞いて竿とリール、その他諸々を購入!

ちなみにダイソーでも色々買いました。何故かダイソーは釣具本気。
クーラーボックスは発泡スチロールのなかに氷冷材とペットボトルに水をいれて凍らせたもの。

正直最初はこれで十分。釣れるか分からんし。

そして本牧海釣り施設ってすごいところ。
したの写真の赤いところ全部桟橋で釣りができます!

規格外。
桟橋の上はこんな感じ。


施設の説明は釣りブログさんにおまかせするとして、はじめてのマイ竿での釣りデビュー(サビキ釣り)。

結果は、三匹!コノシロ、アジ、アジ。

妻は魚さばけないので頑張って捌いて食べました(やっぱり処理に手間取って美味しくないけど)。

とまぁ充実した休日でした!
釣り楽しいぞ!