さて、毎年恒例になっております人間国宝の拝観に参りました。


今年は宇都宮まで来ました。

宇都宮と言えば、餃子ですね🥟

昔何度か食べて美味しかった正嗣さんにでも行こうか…と店に向かったところ、すでに本日終了と。

そのお隣のお店も行列が…

そうか、今日は祝日か…

気の短い私はそんなに待てません。

というか、人間国宝の拝観に間に合わなくなってしまいます。


そんなわけで、近くに自然豊かな神社があったのでお参り。

なかなかの階段です。

登ると少しだけ涼しくて気持ち良い。

お参りをして、貴ちゃんねるずで見たこの店へ…

ここも行列かい!

諦めます!


東武宇都宮駅近くの空いてる店に入りました。

タンパク質を補給して…

敢えての変わり種、カレー餃子を。

諸事情によりコメントは差し控えます。


気を取り直して、ベタそうなお店へ。

カッテぇウーロンハイが来て、これはいいぞ!と。

餃子もシンプルで美味でした。


さて、会場着きまして。

今年もチケットが取れたことに感謝ですね。

小4の息子が行きたいと行ってるんですが、仙台公演2枚で申し込んでも全く取れません。

これも達郎さんの言うご縁ってやつですかね。


コンサートは本当に素晴らしかったです。

ネタバレしないよう伏せますが、『今日のお客は素晴らしいからサービス!』とあの曲を…

これは珍しい!


竹内まりやさんの直筆サインもゲット!

また来年かな。

私も元気で頑張ります!