最近のアレコレ。

なんだかめちゃくちゃ忙しいわけではないんですが、とっても濃ゆい日々でして…

うちに来るお客さんたちのキャラが濃すぎて、嬉しい悲鳴です。

特に深夜に激濃になりがち。

薄味好きの方は、早めの時間のご来店がオススメです。


さて、突然ですが生しらす。

美味いに決まってるじゃない。


こちらは偽札…

じゃなくて新紙幣。

オモチャみたいで、まだ慣れませんね。


そんで、八乙女の某店でピーマンの肉詰めないが始まったと常連さんから連絡が。

店主公認です。

ぜひ八乙女でもご賞味ください。


さて、7/7🎋

仙台七夕は一ヶ月後ですが、DATE SEVENの解禁日…

当店ではひと味違ったDATE SEVENが飲めます。

私もテイスティングしましたが、とっても美味しかったです。


さて、茄子が安かったので…

煮詰めます。

茄子の炊いたん。

こういう料理得意です。

酒が進みます!


本日の最後は、肇シェフの投稿を引用します。

あのね、私も似たような経験があります。

本当にね、こういう事が積み重なって、他人と働くのが嫌になってしまったのです。

それにさ、今だとハラスメントハラスメントでまともに話も出来ないしね。

おそらくこの従業員も自分がオーナーになったら、食材も無駄にしないだろうし、冷暖房も適切に使うだろうし、放置してる汚れも掃除するだろうし…

そんなもんなんだよな。

でもさ、オーナーの気持ちになってみろと言っても、なれるわけは無い。

それは無理難題ってやつよね。


まぁとにかく、自分にとっては過ぎた事。

1人でやると決めたんだから、ちゃんとこの道を邁進していきます。


これだけは本当なんだけど、自分が1人でやろうと決めた一番の理由は、自分1人でやった方が、お客さんの満足度を上げられると確信したから。

なんか大事なことを思い出しました。

これからも頑張ります!