コロナもあり、6年ぶりの開催となった本格焼酎蔵元交流会…

お店を休んで行ってきました!

鹿児島を中心に15蔵が仙台に集結。

焼酎不毛の地、仙台でこれだけの蔵を集められるのは、いおりの本山さんしかいませんね。


パンフレットは焼酎YouTuberのぴくとぴっくすさんの手作り。

58種類+αが飲み放題ということで、ペース配分を考えながら楽しまないといけませんね。

1年半前にいおりさんのメンバーで鹿児島研修へ行ったこともありまして、知った顔がたくさん。

久しぶりにお会いする方々も多く、お話に花が咲きました。


インパクトあったのがこちら。

焼酎のお湯割り…ではなく御燗。

割らずにそのままストレートの燗。

ブワッと薫って、後味もずっと残りますね。

それでいて飲めてしまうから大変危険でした。


こちらも印象的なやつ。

焼酎にシナモンの木をぶっ込んだ芋焼酎。

これは非常に面白い味わいでしたので、当店でも取り扱おうと思います。


当店で爆売れ中GLOWの蔵元、若潮酒造さんの一日シリーズ。

どれも個性があって美味しいですね。

これも3種類購入しようと思います。


私も大好きな鶴見の大石酒造さん。

オーガニック焼酎、流流などお初のものをいただきました!

このあたりから酔いが回りまして、よくわからなくなってきました😇


体感で参加者の平均年齢は53歳。

おじさんたちに揚げ物は辛く、フライドポテトは残すのです。

20代の飲み会なら真っ先になくなるんだろうけどね。

なんだか歳を感じました😂


そんで、あっという間に会も終了しまして、盛り上がってしまったので二次会もお邪魔することに…

勝手に飲み放題でどうぞ!と。

焼酎好きには夢のような二次会。


あっという間に終わりまして、結局三次会まで…

最後はやっぱりいおりで。

蔵の皆さんと記念撮影も📷

なかむらさん。

隠し酒を持ってきてくれました!



大石酒造さん。

みんな大好き鶴見。

そして当店でも取り扱ってる橙華の蔵元さんです。

直接お話しできて良かったです!


シンコゾノの杜氏、天星酒造の小薗さん。

訳あって自腹での来仙…

とっても熱い方でした!

当店でも取り扱いますね!


同じテーブルだった大海酒造さん。

お隣は蔵の人に見えますが、前掛けをかけた一般人なので悪しからず。

丁寧なご対応、ありがとうございました😊


写真は無いんですが、GLOWでお馴染みの若潮酒造さん。

『うちの店でGLOWの一升瓶19本仕入れました!』

とお伝えすると、とても驚いていらっしゃいました🤭

当店カウンター7席+αの小さな店ですが、仙台で一番GLOW売ってる店じゃないかなぁ?と手前味噌ながら。

お名刺もいただきSNSでも繋がりました。



次回はまた6年後…?

是非また参加させていただきたいなと思います!

ご参加の皆様、お疲れ様でした!

そして、本山さん、ぴくとぴっくすさん、蔵元の皆様、ホテルのスタッフさん、ありがとうございました🙇‍♂️

案の定飲み過ぎましたが、とても良い一日でした。