キャベツが記録的高騰。

朝市の八百屋さんを回っても400円が相場ですね。

仕方ないので高級キャベツ買いましたよ。

これは表記はなかったけど、寒玉系ですね。

春キャベツはやわらかくて美味しいんですが、量が取れませんのでね。

まだ寒玉系で助かりましたね。

そんなわけでキャベツメニュー、お値段据え置きでやっております。


そして、オンメニューさせる前に試作…

みんな大好き?ゴーヤーチャンプルー。

今年はおでんの豆腐を入れました。

美味いです…

そりゃあ美味いんですが、もう一捻りしたいところ。

アイデア浮かびましたので、うまくいけば明日から提供します。

メニューになかったらそういう事です!


そしてこちらは本日から。

新玉と生海苔の酢の物。

生海苔はもうシーズンオフなんですが、私の大好物のため、冷凍保存しておいたやつを。

新玉も酢に漬かって辛味が抜けてサッパリです。


そんで、またもご紹介“うめくん”

昨日もお一人で6個ご注文を🙇‍♂️

そんで、先日のブログに載せた2人で14個という記録ですが…

1人で12個食べて、連れが2個食べたそう。

これはアンタッチャブルな記録かもしれませんね…

くれぐれも塩分は控えめに!


そして、これは試作でもなんでも無いんですが、たまにこういうの食べたいよねってやつ。

名付けて納玉焼き。

納豆入りの卵焼きに色々乗っけたやつ。

これは気が向いたらいつでも作れます。

裏メニューでどうぞ。