さて、ゴールデンウィーク明け…

やはり静かめな立ち上がりでしたが、週末は盛り上がりましたね。

ご来店ありがとうございました。


そんな中、先日無茶振りされた海鮮あんかけチャーハンの話をしてたら、それを食べたいと別な常連さんが…

そこまで言われたらやりましょう!との事で作りましたよ。

ごま油にニンニクと生姜の香りをつけて…

ちょうどタケノコあったから刻んで…

刺身用のお魚たちを贅沢に入れてトロミをつけて…

別鍋でチャーハン作って…


皆様にお伝えしておきますが、こんなメニューはございませんので悪しからず。

でもどうしても食べたいって方は、店内の様子を見て店主にそっとお願いしてみたら…?

その時の状況次第では…?

このくらいにしておきましょう。


先日のオススメ。

旬のアスパラを例のオリーブオイルで炒めて、自家製タルタルをかけました。

瞬殺で売り切れました。

またやりますね。


そんで、九州仕入部隊オススメの芋焼酎が届きました。

これは…

確かに芋焼酎の傑作かもしれない。

また自分の焼酎の知識が増えました。

ありがとうございました😊


そんな日々ですが、時々迷える子羊が当店に救いを求めてやってくるのです。

私はただの居酒屋店主でして、神父でも僧侶でもないんですが、偉そうに40のオヤジの言いたいことを言わせてもらいます。

まぁ人生に悩むことなんて誰にでもあるし、恋に破れることだってあるだろうし…


でも最近思うのは、自分の決断や選択は全て正解だということ。

今は不安かもしれないが、未来から今を振り返った時に、必ずあの時ああして良かったな、と思うはずなのです。

そんな事をね、自分にも言い聞かせるわけです。


今夜は五輪会。

平日から人数が増え過ぎて困ってます😅

皆様、よろしくお願いしますね!


おしまい。