さて、先日仕込んだものの、バカ売れ状態で売り切れ間近のばっけ味噌…

今週末まで持たないかなぁ…と思ってたところ、またも義父から届きました!

今回は更に大量です!

掃除して、みじん切り。

ぜんぶばっけ味噌にします。

オリジナルレシピで。

完成です。

しばらくは持ちそうです!

ありがとうございました😊


そんで、ふきのとうの掃除の時、私は包丁を使わず指でやるんですが、毎回こうなります。

職業病ですね。

今日は試作で、鶏肉を焼いて、ばっけ味噌にニンニクを混ぜて、それを焼いた鶏肉に乗っけて、さらにバーナーで焦がして食べてみました。
写真は無いけどね。
味は…
言うまでもないですね!
気が向いたらメニューになってると思います!


最近のお酒。

これに反応するのはアラフォー間違いなし。

話変わって、今日は朝から水原一平氏のニュースに驚いてしまいました。
人生何があるかわからないし、我々が見てる世界っていうのも、おそらくほんの表面にしか過ぎないんだろうな。

暑かったり寒かったり。
忙しかったり、暇だったり。
良い日もあるし、そうでもない日もありますが、なんか頭に浮かんだのは『take it easy』って言葉。
男女平等が叫ばれて久しいですが、唯一平等なのが時間ですね。
頑張っても、頑張らなくても、金持ちも貧乏人も、どうせいつかは死ぬんだからさ。
気楽に行こうよ、と思うのです。

それでも私は頑張るけどねー!