定休日の月曜、家族で南光台まで来たので、ガス局あたりで降ろしてもらい、店まで歩いてみることに。

小雨の中、約2キロ。

日頃から身体を動かしている私には楽勝。


道すがら、今で言うエモい食器屋さんを見つけた。

時間がなかったので入りませんでしたが、ドエモですねぇ。

今度ゆっくり見てみたいと思う。


店に着いて、今日のミッションは水切りラックの組み立て。

こういうのとっても苦手なのです。

YouTubeの組み立て動画を見ながら…

出来ました!

もう少し改良の余地はありますが、かなり仕事が楽になりましたね。


そうこうしてるうちに、待ち合わせの時間に。

五輪の民との飲み会なのです。

ひとまず一階の五輪DEごはんさんへ。


ママさんと常連さん達と、とっても和やかな雰囲気で楽しく呑みました!

ひとくちキーマカレー、全然ひとくちじゃなかったです!(褒めてます)

ごちそうさまでした!


さて、場所を移してハシゴ酒。

次なる目的地は…

謎の屋号と、これまたエモそうな外観。


この店、大人のドリンクバーがありました。

ビール、サワー、ハイボール、日本酒、焼酎、ワイン…

120分で1600円くらい?

大酒飲みにはうってつけ。

2時間たっぷり語らいました。


昨日は某紙の取材があり、バタバタと営業へ突入。

新幹線が止まった影響で東京へ越したはずのアノお方にお会いできたり…


本日は朝から雪と暴風。

ちょうど昼間晴れた時に家を出たので、原付で行こうか迷ったのですが、風の強さを見て車で出発。

これが本日の運命の分かれ道でしたね。


店に着くと、花が倒れておるし…

営業中に来たお客様が、雪がすごいとか言ってるし…

営業終了後、店の前はこの状態。

私の車はこの状態。

安全運転で帰りました。