私の階段問題を心配してくれて、『昼なら手伝います!』とわざわざ連絡くださった常連さんがおりました。

残念ながら、昼には届かなかったのですが、店に寄って行ってくれました。


雑多な店内ですが…午前中に届いたばかりの椅子に座って、2人で高さチェック。(40代のおじさん2人)

きもーち、差尺が狭いかなぁ?

椅子の脚を5cm切っても良さそうですが、サンプルの2人が180cmと190cmなので、もしかしたら皆様には丁度良いのかもしれません。

とりあえずこのままでやってみましょう。


この椅子、荷物入れが付いたスグレモノなのです。

狭い店にはピッタリでしょう。

大阪から取り寄せたので、送料の方が高くなりました。

でも良い感じですね。


さて、コールドテーブル配達の連絡が来ないので、その間に蛇口を付けます。

ちゃんと2口付きました。

が、ホース適当に買ったので、全然長さが足りず…

帰りに長いの買いました。

明日付けましょう。

出来る事は自分でやります。


そんで、食品衛生法が変わって、スイングドアがマストじゃなくなったとニュースで見たんですが、保健所に確認すると、やっぱり付けてくれとの事…

しゃーないから自分でつけます。

やれる事は自分でやる!

これも良い経験になるでしょう。



さて、待ちに待ってるコールドテーブル、いつまで経っても連絡来ないので、こちらからサービスセンターに確認の電話を。

そこで衝撃の事実が…


なんと私、電話番号を間違えて伝えておりました…

そりゃあ電話来ないよなぁ…と。

そんな自分にがっくし。

疲れてんのかねぇ…?

あんまり無理してもいかんけど、今は多分人生で無理する時だと思うのです。

頑張りましょう!!


無事連絡も取れまして、10時からアレコレしながら、待つ事7時間…

ようやくコールドテーブルが到着。


軍手用意して、運ぶ気マンマンでおりましたが、ヤマト運輸さん、階段どころか、店内に設置までしてくれると。

神です!


ヤマトさん軽く下見して、『ここに入りますか?』と。

別な業者さんにも同じ事を聞かれたのですが、私の採寸だと入るはずなのです。


果たして…

ピッタし!


見よ、このシンデレラフィットを。

これで最低限、営業出来るかな。
まだまだ細かいところ、たくさんあるんだけど、少し見通しが立ちました。


ちなみにヤマト運輸の担当者さん、私の電話が通じないのをみて、店名で検索してくれたそうで、ぜひ飲みに来たいと言ってくれました。

リップサービスでも嬉しいです!


本日のミッションは終了。

防寒バッチリの原付で家に帰ると、個人的衝撃のニュースが。

10年以上、ここで野菜買ってました。

私の店が休業中に残念です。

朝市がますます寂しくなりますね。

私は変わらず通いますよ!



今日の名言のコーナー。


楽しい事がしたかったら、楽はしちゃダメだと思うよ。
逆に楽がしたいんだったら、楽しい事は諦めなきゃダメだね。 甲本ヒロト


これ、まさに自分の人生、その通りだと思った。


なんだか盛りだくさんになりました。

明日も盛りだくさんな1日になるでしょう。


おしまい。