今日の店。


壁紙がある程度張られました。

真っ白に見えますが、少し霞んでおりまして、暖色系のライトを当てると良い感じになるとのこと。


職人さんが難しいと言っていたカウンター上の棚はまだ手付かず。


トイレもまだでした。


でもさ、これだけでもかなり見違えるね。

楽しみになってきましたが、やはり不安も大きく…

居抜きとはいえ、カウンター以外はほぼ全取っ替え。

飲食に向かなそうなこのオンボロ物件がちゃんと機能してくれるのか?

電力も60アンぺアで足りるのか不安になってきた。(電力のホームページでシミュレーションしたら足りましたが)

そもそもいつオープンできるのか?

安心したいってより、早く安心させたいです。

私の店を案じてくれてるお客さん達、家族や友人たち。

そんな事を考え出すとね、眠れない夜がまた始まるのです。


そんなさいとう、気が緩んだのか鼻水がズルズルです。

そうか、眠れないのは鼻水のせいか?


ところで入り口の扉。

入りづらいねー

だかそれが良い?

あえてこのままってのも有り?


店近くの神社。

なんとなく気が向いたから行ってみた。

御神木の紅葉が見事。


多少気は早いが今年を漢字一文字で表すなら、やはり『悩』だろうか…

それとも『苦』か…?


でもね、5体満足で健康な身体があって、

爆弾が落ちてくるわけでもない日本に生まれて、

これで苦悩だなんて、幸せな事なんだと思う。


それでも今年は苦しんだけどね…

長い長い助走期間ですかね。


“高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな”

こういう事だよね、きっと。