さて、工事中の店に。


ちょうど職人さん来てまして、天井張り終えて、壁紙を張るところでした。

天井がキレイになっただけでも、かなり違いますね。


壁の下地も補修されまして。



棚もお願いした通り、一升瓶置ける仕様に。


キッチン側のカウンターもキレイに。


厨房の入り口もキレイに。


ここに壁紙が張られます。


カウンター上の壁紙張りは、なかなか大変だと職人さんが。

『新築のクオリティは求めないでください』と言っておられましたが、ハナから求めておりません😇

キレイにしてもらうだけで十分なのです。

どうせおでんの出汁吸って、美味しい匂いの壁になるのですから。


今日中には、ある程度張り合えるとのこと。

また明日見に行きましょう。


しかし、こんなに手の掛かる店ですが、少しキレイになってくると、可愛くさえも思ってくるのです。

ここまで来たら、良い店作りましょう。



そんで、関係ない話ですが、一ヶ月以上前に痛めた手首が治りきらず…

ベンチプレスやると痛むので、ずっと禁ベンチプレスしてたのですが、そろそろいいかなぁとやってみると…


ダメでした!

痛みがひどくなりました。


身体というか骨格が筋トレ仕様じゃないのかしら?

でもあんなにガリガリだった松本人志や長渕剛もゴリゴリになりましたからね。

自分のペースでやるしかないですね。