みんな大好き、不幸ブログの時間だよ😁



水漏れやら、水漏りやらで、どうしようもない店舗。

早速、管理会社と設備が見に来たそうですが、チラッと見て原因不明と言って帰ったとか。

なんだか一階の店舗からの水漏れも、数年前のオーナーは直してくれなかったとか。(現在オーナーは変わりました。)

うーん、聞けば聞くほどやばい物件やないかい。


これには私がお願いしてる内装屋さんもキレ気味でして、『建物側の不具合を齋藤さんが負担する必要はない。そこはオーナーが見るべき。』と、至極真っ当なご意見を。

ひとまず管理会社に見積もり出してオーナーと相談との事ですが、それが決まらないと内装工事も再開できず。

『手を引くなら今』との言葉が重くのしかかってきますね。


まぁもし本当に手を引く事になったら、人生最大の損切りです。

お金はね、たとえば株で大損したと考えれば良いのかもしれないけど、時間がね、本当にもったいない。

でも損切り大事ですよね。

無限ナンピンかませるほど資金力もないのでね。

致命傷になる前に決めないと。


そんでね、これ単純なミスだと思うんだけど、オープンまではフリーレントという契約なんですが、なぜか今月末に引き落とし予告の連絡が来たのよ。

そういうところだよ、信頼を失うのは。

言い出せばキリが無いんですが、物件の図面もまだ届いてないし、一ヶ月以上前にお願いした項目も、連絡ないから突くと『まだでした』とか言いやがる。

電話一本で済む話やろがい。


…と書いてて気付いたのですが、これ自分の第六感がここはやめとけってサインを出してるんじゃないか?とも考えられてくるんよね。

沢山のネタは仕入れさせてもらいました。

ネタの仕入れ代にしては高すぎるけどね。



40代は波瀾万丈。

来週はヘルプ要請あったので、知り合いの居酒屋でアルバイトしてきます。



9歳になった長男は、本日初めて学校をサボりました。

YouTubeに夢中になって夜更かしして、朝起きられなかったのが原因です。

遅刻していくなら、いっそのこと休むと言って聞きませんでした。

何か言うと『死ね』と言われますので、こいつより先に死んでやろうと思います。

店の手伝いに来てた息子はどこへ行ってしまったのでしょう?



そんで、気分転換にジム行ってアレコレやってたら、なんか見た顔が。

うちのお客さんでした。

LINE交換してるくらいの仲なので、話しかけたら体験しに来たとのこと。

近況報告して、オープン決まったら連絡するねと約束して。

そんな話をしながら、その奥でストレッチしてたのは、またもうちのお客さんでした。

仙台は世間が狭すぎるのです。

悪い事はできませんよ。

全く映えないですが、リハビリで作ったなめろう丼。 


おしまい。