なんだか予定がぽっかり空いてしまったので、家でダラダラしているわけにもいかず、ふと思い立って旅に出ました。

荷物は出来るだけ軽くね。

スマホが普及してから、荷物が本当に減った。

カメラも地図もガイドブックも辞書もいらない。

着替えを2〜3日分。

あとは現地でなんとでも出来る。


前日に決めて、翌日飛ぶなんて、変な人だと思われてるみたいですが、普通だと思います。

そのくらい世界は近いし、世の中は便利になりました。

これもスマホサマサマです。


一応現金持ってきたけど、たぶん一度も日本円を両替せずに行けるんじゃないかな…?

と、密かなチャレンジ中!

興味があれば、後日詳細説明しましょう。


まもなく40歳の無職ですので、タクシーは使わず、今は地下鉄でここへ向かっております。



現地のsuicaみたいなカードを買いました。

自動券売機で買えるとの情報だったんですが、1000元札が跳ね返されてしまいまして。

インフォメーションで買えると言われて無事買えました。


さて、そろそろ台北駅です。

頑張って乗り換えてホテルを目指します。

日付変わりそうだけど、ちゃんとチェックインできるよね。

荷物置いたら、飯喰らって今日は寝ましょう。