さて、正式発表。

5月21日(日)をもちまして、さいとう一旦閉店です。


第一章の終わり。

たぶん第二章もあると思いますが、人生何が起こるかわかりませんので、ぜひ現店舗の最後にお待ちしております。


そして、今はなって自分に足りないもの、結構感じております。

せっかくの機会ですので、この期間中に色々と学びまして、めでたく再オープンとなった際には、レベルアップした自分で有りたいと思います。


自分のやりたい店と、人から求められる店。

両方面から、もう一度考えてみたいと思います。


まぁ、でもね、前の店もそうだったけど、自分で辞める事を決断できるということは、本当に幸せで贅沢な事です。

皆様、本当にありがとうございます。




ところで、先日の不惑の話ですが、どうやらこんな説もあるらしい。


孔子の時代には、惑の字はまだ普及してなかったので、正しくは「不或」らしい。

或の字は、土をつけると域、□で囲むと國となる。つまりは、「ボーダーライン」を意味する文字だ。だから、「不或」は、「40歳になったら、あらゆるボーダーをとっぱらって、もっとチャレンジしなさい」というのが本当の意味。


うん、これなら納得ですね!

Tさん、勇気の出る説をありがとうございました😊



さて、真面目なお話はこのくらいにしまして、先日の西公園。


息子たちが可愛いのは置いといて、街中にはチョコザップだらけですね。
意外な使い方として、街中のキレイで空いてるトイレスポットとして使える事に気付きました。
お腹弱い族の皆様、ご検討あれ。