釣りユーチューバー【高菜チャンネル】さんと同船してきました! | Let's get a lot of small happiness!

Let's get a lot of small happiness!

日々行っているCLT偏光サングラスの企画・生産・販売の情報と
たまに行く釣り情報をUPしています。
福井県(若狭湾)のレンタルボートでティップランエギングやジギング等のルアーフィッシングがメインです。

先日のゴールデンウイークに若狭湾のレンタルボート「ウミック」さんへ行ってきました。

 

毎年この時期は青物のナブラ撃ちやシーバスジギングが楽しめるので、

今回もそれを期待して行ったのですが、結果は撃沈でした。。。( ;∀;)

根魚ばっかり。。。

 

私のシーバスの釣り方は魚探でコウナゴ感度を探して、

その中に40~60グラムのジグを落として釣っていくのですが、

昨年に引き続き、今年もコウナゴ感度が少なく撃沈。。。

しかし、他のグループがシーバスを25本も釣っており、

腕の差を見せつけられた悔しい結果となりました。

 

青物は例年では4/20頃から釣れ始めて

GWでは安定して釣れる手堅いターゲットなのですが、

今年はハマチの群れがまったく入ってこず、

ブリ・メジロが一日に1本出るかどうか、という厳しい状況でした。

 

残された大型ターゲットは真鯛のみ。

真鯛は実際に釣ったことがないので、ポイントを探りながら攻めたのですが、

やはり簡単に釣れるものではありませんでした。。。

 

今回は北近畿で活動されている釣りユーチューバー【高菜チャンネル】の高菜さんと同船しました。

私よりも一回りも若いのですが、礼儀正しくて気遣いもできて、非常に感じの良い青年でした( *´艸`)

秋になったらティップラン釣行でも同船する予定です。

 

【高菜チャンネル】にて私と一緒に釣行した内容がUPされていますので、是非ご覧ください!