一陽来復。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

先週立春を迎えたとは思えないほど、昨日は寒かったですねー。雪の結晶

立春と言えば…
今年は節分の少し前に、節分とゆかりのある念願の穴八幡宮に立ち寄り、「一陽来復御守」を買うことができました。神社

仕事関係のスタッフさんや同業の仲間たちから常々噂には聞いていた神社なんですが、

行列で有名なので、これまで勧められても並ぶのが苦手でなかなかね…。笑い泣き

でも今回たまたま近いエリアに行く機会にふらりと寄ったら、
偶然にも人が引いたタイミングでとてもすんなりお詣り出来、

4日を迎えた瞬間に、
慣わしの通りにお祀りしてみました。乙女のトキメキ



無事に…。


一陽来復。


陰の気が過ぎ去り陽の気がやってくる、


暦だけでなく、正にものごとが

冬から春に向かうことを表した希望のある言葉です。


世の中全体が

一陽来復となりますように。



簡単じゃないけどいつも自然とそういう明るい心持ちでいられたらいいな…照れ



さて、番宣で失礼します。
今夜は私がナレーションを務めます、
「Welcomeクラシック」、
O.A.があります。星空
今月もブラームス…、
日本フィルハーモニー交響楽団の演奏と、
首席指揮者、カーチュン・ウォンさんの解説でお楽しみ下さい。テレビ

バイバイ


本日のO.A.

夜10:54〜11:00

BS朝日「Welcomeクラシック」

ナレーション






・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者 カーチュン・ウォンを始め
指揮者が
ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​