第42期女流本因坊戦就位式。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

おはようございます。
昨日は 4連覇、7度目の女流本因坊位を獲得された、拍手お祝い拍手
藤沢里菜女流本因坊の就位式で司会を務めさせて頂きました。カラオケ

昨日は、確か久々に和装で登場した藤沢女流本因坊、



落ち着いた赤を基調にしたお着物がとてもお似合いで、

会場の空気を一気に優しく華やかにする存在感。乙女のトキメキ


初めてお迎えした時の、

まだティーンだった初々しさは鮮明に覚えていて、


でも今では25歳にして、更に若い棋士から"憧れの人"と慕われる存在となり、

御礼の言葉を述べられた時の落ち着きと風格を纏う後ろ姿は、 


穏やかで凛として頼もしく格好良い!乙女のトキメキ




ご祝辞で登壇いただいた光永淳造六段のユーモアに溢れたトークが最高に面白く、グッ

その光永門下生で、
藤沢女流本因坊を"憧れの人"と慕い一緒に旅行もされるという、
徐文燕二段からの花束贈呈と…花束
笑いと暖かさに包まれた式となりました。

来期5連覇を果たせば、名誉女流本因坊の資格を得るのと、

8度目の就位となることで、
本棋戦の最多優勝記録でタイに並ぶことになり、
更に大きな注目を集めるのは間違いなさそうで、今から楽しみです。

藤沢里菜女流本因坊、
この度はおめでとうございました!

お祝い拍手拍手拍手拍手拍手




藤沢里菜女流本因坊 公式X

 

 






・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者 カーチュン・ウォンを始め
指揮者が
ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​