12月大歌舞伎へ。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

先週末は、本当に久しぶりに歌舞伎!



12月に大歌舞伎が観られるなんて、
年末年始のイベントっぽくてやっぱりいい。乙女のトキメキ


先ずは歌舞伎座初上陸となった
中村獅童さんと初音ミクさんが
率いる超歌舞伎を幕見席で。

初の超歌舞伎で初音ミクさんを堪能し、飛び出すハート



密かに大ファンの中村獅童さんのご子息、小川陽喜くんと、

舞台初お目見得の、
次男 小川夏幹くん
癒されまくり。ラブ

なんと愛らしい立ち廻り!

まるでお人形さんのようでした。キューン




そして超歌舞伎名物・ペンライトで客席も大盛り上がり。拍手


実は大向こうを発声してくれる公式ペンライトがあるんですが、爆笑


この日は残念ながら売り切れ。タラーえーん

で、ペンライトなしの参戦のつもりが…、




グラサン

今回誘ってくれた嵐の熱烈ファンの友が、

私の分まで準備してくれてたー!
拍手拍手拍手 
と言いつつちょっとそんな予感もしてた。
ありがとうー!笑い泣き
嵐ファンの皆さま、
すみません、
歌舞伎座にて活用させて頂きました。お願い



休憩挟んで第二部は、
中村勘九郎さんと七之助さん兄弟の
「爪王」。
台詞のない動物を演じるお2人の器用さと息の合った演技に感嘆。
七之助さん演じる鷹の表情と動きがみるみる変わっていく様子に引き込まれました。

そして、赤穂浪士討ち入りにまつわる切なくも爽やかな人間模様が清々しかった「俵星玄蕃」(たわらぼしげんば)を鑑賞。




終日歌舞伎にどっぷりで、
贅沢な時間でした。乙女のトキメキ



来年はもう少し気軽に足を運びたいな…。


バイバイ






・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 指揮者がご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​