男子バスケパリ五輪出場決定と功労者。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

またまた不安定な気候が続いていますね…。雷台風傘
暑さでやる気が削がれそうになる夏ですが、

先週、日本男子バスケがあまりにドラマチックな自力パリ五輪出場を決めてくれて!日本国旗バスケ
遅ればせながら、おめでとうございます!お祝い拍手日本国旗

私が印象的だったのは、
どの試合終了後もインタビューでマイクを向けられると、
監督もどの選手もインタビュアーにきちんと目を合わせ、丁寧に答える姿勢が爽やかで…。乙女のトキメキ
結果以上に胸打たれたし、この暑苦しい夏の一服の清涼剤のようでした。

そういう姿勢もきっと子どもたちが憧れるようなたくさんの刺激を与えたんだろうなぁ。おねがい

会場で応援されていたファンの皆さんからも温かさやマナーを感じてとても清々しいものを見せてもらった気分。爆笑日本国旗

振り返れば川淵三郎さんが、Bリーグ発足に奔走されたあの一連の流れがなかったら…この日の劇的な瞬間はもっと先?
いや迎えられていなかった可能性もあるわけで、

経験と行動力豊かなリーダーシップで川淵さんが立ち上がり、とにかく選手のこれまでのひたむきな努力を無駄にするなと、選手たちの想いに1番に寄り添いながら影で尽力された、
そのお陰で日本バスケの歴史が変革していく瞬間を私たちは見られたのだ!と感じてます。日本国旗

川淵さんの日本スポーツに対する想いと必要な変革のために動く勇気と行動力、選手への…そして未来の子供達への優しい眼差し、ブレないポリシーは本当に凄い…。拍手拍手拍手


選手の地道な努力と活躍が1番なのはもちろんだけど、スポーツのジャンルを超えて奔走した川淵さんを始めとする色んな方の多大な尽力を、このお祝いムードの時にこそ思い出し、
決して忘れてはならないと思います。

バスケ日本代表の皆さん、五輪でもぜひ興奮するような良い試合で楽しませてくれることを期待しています。乙女のトキメキチョキ



さて、番宣失礼します。お願い

私がナレーションを務めます

今夜のBS朝日「Welcomeクラシック」、星空


楽曲は、
ベートーヴェン 
交響曲第8番 へ長調op.93 

指揮と解説はピエタリ・インキネンさん、


日本フィルハーモニー交響楽団の素晴らしい演奏をお楽しみ下さい。乙女のトキメキ


バイバイ


本日のO.A.

夜10:54〜11:00

BS朝日「Welcomeクラシック」

ナレーション





・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 指揮者がクラシック音楽を
分かりやすくご紹介する

ミニ番組。
日本フィルの演奏とともに
お楽しみ下さい。

​​​​