第48期棋王戦コナミグループ杯棋王就位式。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

日付は変わりましたが、
今日は、
第48期棋王戦コナミグループ杯
初の棋王を獲得し、最年少にて史上2人目の六冠を達成した、藤井聡太棋王の就位式と、
その後の祝賀パーティーにて司会を務めさせて頂きました。カラオケ

一般のお客様も関係者も、熱気に包まれるような空気の中スタートした就位式でしたが、
そんな中でも最も平静を保っていたように見えたのが藤井聡太棋王でした。拍手 

次々記録を塗り替えメディアでも常に熱い注目を集めながら多忙を極める藤井棋王ですが、
長時間壇上にお付き合い頂いても、
疲れた様子など微塵も見せず、背筋を伸ばしてじっとまっすぐ前を見つめる姿が印象的でした。
しばし式とパーティーでリラックスして過ごせたなら…と願います。流れ星


ご祝辞でご登壇頂いた、

SKE48 チームE 鎌田菜月さん!
SNSを活用したご祝辞が印象的…。



祝賀パーティーで、藤井棋王と5番勝負振り返りトークショーにご登壇頂いた
棋王の師匠・杉本昌隆八段と。



花束贈呈と、同じくトークショーや抽選会で
優しく素敵な進行も務められた、
姉弟子の室田伊緒女流二段と。
なんと今日5/24がお誕生日の室田女流二段!お祝い
おめでとうございます。お祝いケーキ


師匠と姉弟子に囲まれてのトークショーでは、

藤井棋王がリラックスして、楽しそうにお話になっていて…、見ていてなんだか癒されました。乙女のトキメキ



そして、将棋連盟の佐藤康光会長と。
今回が会長として就位状を授与されるのは最後でした。長いことお疲れ様でございました。



温かく熱いエールを送るご来場のファンの方々や、
関係者の皆さんに囲まれ、時折ほころぶ藤井聡太棋王の表情はとても穏やかでチャーミングで、
「普段の20歳の青年っぽさ」も窺えて新鮮なひととき。乙女のトキメキ




藤井聡太棋王、
改めて、この度は棋王位獲得、
最年少六冠達成、誠におめでとうございました!
拍手拍手拍手





・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

がお送りするクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​