メソ子。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

WBCは先ほど日本日本国旗の準々決勝進出が決まったようで、おめでとうございます!拍手お祝い
今年も確定申告はギリギリながら、楽しみにしていたWBC日本国旗野球が始まる前に何とか無事に終えました。爆笑チョキ
あーん、東京ドームで観戦したかったなぁ〜。泣

昨日は約1年半振りに友人のお墓参りをして、
懐かしい思い出のあるエリアで、
久々に美味しい枡酒。




で、この日はちょっと珍しい酒の肴をいただいたんです。



常連の友のおすすめ、

「メソ子」。

皆さんご存知ですか?

私初めて知りました…。

「メソ」
というのがシラスウナギのこと、
「メソ子」はその稚魚!びっくり

フワフワッと身が柔らかくて、
甘く優しく溶けるような脂が程よく乗って抜群に美味でした。飛び出すハート
これだけでもまた行きたい!


さぁ、今夜はオーストラリア戦!日本国旗
侍ジャパンの快進撃を引き続き楽しみに観戦します。野球






・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​