囲碁★第41期女流本因坊就位式。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

今日は、第41期女流本因坊就位式にて司会。カラオケ

3連覇&6度目の女流本因坊位に就かれた

藤沢里菜女流本因坊のお祝い。まじかるクラウン




就位式で司会としてお迎えするたび、
益々知的で落ち着いた素敵なレディになっていくなぁ〜と見惚れるような、キラキラ
自然な立ち居振る舞いがとても印象的な藤沢里菜女流本因坊。付けまつげ

本棋戦の防衛とあわせ、
藤沢女流本因坊は昨年5段の賞金ランキング1位となり、元旦付けで6段に昇段!拍手
とにかく幸先良いスタートを切られた2023年。お祝い
楽しみですねー。乙女のトキメキ



 
本日来場者に配られた扇子に書かれた揮毫は
帰宅してから確認しました。

「氷心」。

氷のような心……?

どんな意味が込められてるんだろ…。

初めて見たこの言葉がイメージさせるクールさに
新鮮な意外性を感じつつも、

お若いのに余裕を感じさせる落ち着きとか、
穏やかでソフトな語り口ながら、
容易に心を乱されたりはしないような筋の通った知的なイメージと重なって、
なんだか簡単には溶けない氷のように固い意志の強さを表したいのかなぁーと勝手に解釈。

さて、どうだろ、合ってるかな。照れ
次お会いしたら伺ってみたいです。

藤沢里菜女流本因坊、
防衛&昇段、誠におめでとうございます!まじかるクラウン乙女のトキメキ拍手


ゆめみる宝石KYODO


ゆめみる宝石藤沢里菜里奈さん公式Twitter

 







・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​