信州キャラバンで再会。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

日付変わって昨日17日は、
収録後に上野のお寺・宋雲院さんへ。

信州のクラフト作家さんが集う、今日明日開催のイベント、信州キャラバンに行って来ました!ダッシュ


信州キャラバン


というのも、



メディカルハーブの資格取得で学んでいた当時からの友人で、

長野の東御市で人気のSUN SUN cafe


を経営するみえちゃんが、

軽井沢タリアセンコーヒーさんのお手伝いで参加するよーと連絡をくれたので数年ぶりの再会実現。キラキラ


元気な様子を確認!
嬉しい、よしっ!グッ口笛
「ケニア」抜群に飲みやすくて美味しくて2袋購入。コーヒー

他にも長野の色んな作家さんが出品していて、


糸巻き体験やお米まで!


ジャンルさまざま…楽しい!乙女のトキメキ



今回、"ダーニング"の技術を応用した

作品を多く見られて感激!

衣類の破れや穴、ほつれをカラフルな糸で刺繍のようにデザインして修復する技術やデザインのことらしいんですけど、すごく素敵!拍手グッ 

下矢印コレコレ。

エコが目的の裁縫技術が

こんなにオシャレなんて!

学んでみたい、ダーニング。拍手


温もりある、手作りの作品に完全に目移り…。飛び出すハート

器…。ラブ


お寺さんの畳のお部屋で、

ワクワクしながら

ほっこり時間過ごせました。照れ


本日18日もこのイベント、

上野宋雲院さんにて開催されます。

クラフト好きさん、長野が好きさん、あつまれー。気づき


友人のSUN SUN cafeは

暖炉のあるナチュラルで優しい空間と 

カレーカレーが美味しいと評判のcafeです。スプーンフォーク


お店はあのチーズ専門店アトリエ・ド・フロマージュさんのすぐ近く。

お店が立つ前に私も訪れていますが、

空気が澄んで長野らしい山の景色が美しい場所で、

インスタやGoogleマップでも

おしゃれな写真ばかり。爆笑乙女のトキメキ

最近は手芸カフェとしても人気のようです。拍手


そしてそして!

SUN SUN cafe看板娘の

"くるみ"(柴犬)もお待ちしています!ピンクハート

お近くに行かれる際はぜひ。おいで

最後にまたリンク残しちゃお。

くるみ専用のインスタも下記から入れます。


SUN SUN cafe






・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。