森保ジャパン本当にお疲れさまでした! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

W杯、対クロアチア戦、サッカー日本国旗
長い長い闘い…、
森保ジャパン、本当にお疲れ様でした!拍手
一緒に先の夢を見させてくれてありがとう!!地球

ベスト8は叶わなかったですが、
相手がヨーロッパの強豪国だろうと、
堂々と自分たちの個性とチームワークを見せてくれた森保ジャパンはスゴい!!グッ

ベスト8のチャンスはすぐそこまで来ていたからこそ悔しいけど、
チームの空気感が清々しかったなぁ。飛び出すハート

しっかし、こんなにこんなに走っても、
サッカーって最終的に点を入れなきゃ勝てないんだな。サッカー
そんな当たり前のことがとても残酷に思えた試合。

それほど、PKに突入したらもう自然と泣けるほど、
選手は死ぬほど走り続け、守り続け、疲労困憊なのに今そこに来るか!筋肉
それをセーブ出来るのか!筋肉っていう
かっこいいプレイをたくさん見せてくれて、
深夜まで見た甲斐がありました。乙女のトキメキ拍手グッ

森保監督始め、選手の皆さんや、森保ジャパンの全てのスタッフの皆さんの想い、
そして、ニッポンのサポーター!
Good Job!最高ですよ!チョキ
だって、
あれ、ここ日本のスタジアムだっけ⁉︎爆笑
って思わせるほど、
終始ニッポンサポーターの奏でる大きな大きなチャントの響きが一つになっていて、
胸が熱くなりました。炎

良い闘い振りを見せてくれた森保ジャパンを、
大きな温かい拍手と声援で讃えたいです。拍手拍手拍手

サムライブルー、ありがとうー!泣
お疲れ様でした。日本国旗

番外編ですが、
Abemaの本田圭佑さんの解説はスペシャル!
時折笑わせてくれるけど、
非常に冷静な見方で、感じたことをそのまま選手目線、監督目線で呟いてくれて、
相手チームの特徴とかが凄く分かりやすかった。グッ
これまでとは違う視点の気づき!気づき
気持ちの良い方だな。
本田圭佑さんの自然体な解説も
まだまだカタール大会で聴きたかった。

とにかく眠れそうにないけど、爆笑
少し寝ます。ダッシュ
おやすみなさい。バイバイ




・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。