山口みやげ。〜お菓子編〜 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

山口県のお土産…。

お菓子編。グラサン


新幹線の新山口駅構内で全て買えるから、

時間があまりない中、効率良く探せて助かったぁー。

すっかり新山口駅のファン。ハート


ハート吉田松蔭のポテトチップス

(山口県産ゆず塩使用!)

ハート山陰堂「名菓舌鼓」

ハート御堀堂(みほりどう)の外郎

ハート山口のメグミ(長門ゆずきち果汁100%使用!)


行く前から必ず買って帰ろうと決めていた、

山陰堂さんの名菓舌鼓と、

御堀堂さんの外郎から早速いただきました!!看板持ち



まず名菓舌鼓。

まるで赤ちゃん看板持ちのほっぺみたいで、

手でもちあげるのが難しいほど柔らかい求肥の中に、柔らかく滑らかな白餡が…!

口福そのもの!飛び出すハート

元々求肥に目がない私ですが、

あんみつとかに入っている想像の求肥とは

全く違う柔らかさ!ラブ



そして、山陰堂さんの外郎。

全ての味を少しずつ試せる個数の

真空パックが嬉しい。キラキラ



今回、初めて山口にも外郎がある事を知りました。

山口の皆さま、失敬致しました。お願い


だから、とても楽しみでした!拍手

プルンプルンッと柔らかく、ラブ

ほんのり甘いあんこが練り込まれた状態で

蒸されているので、軽くペロリといただける優しい美味しさ!

もっと食べたかった。あんぐり


例えると愛知の外郎が竿羊羹。キラキラ

山口のは水羊羹のよう。キラキラ


実は狙いはお店でしか買えない

蒸し立ての生外郎でしたが、

人気商品で昼か午後の最初あたりには

売り切れるらしくタイミング合わず…、

残念!ガーン泣き笑い

またプライベートで訪れた時、

ぜひ、Getしたい!!


これまだお菓子編なり。キメてる

山口の味、つづく。爆笑



テレビ今夜「Welcomeクラシック」O.A.あります。

お時間合いましたら、ぜひ!カラオケ




本日のO.A.

夜10:54〜11:00

BS朝日「Welcomeクラシック」

ナレーション






・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。