仙台育英、おめでとうございます! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

遅ればせながら
仙台育英野球部の皆さん、
高校野球優勝おめでとうございます!

仙台育英が初優勝⁉︎
東北初の優勝⁉︎

そうだったんですねー。
これまで強いイメージがあったので
とても意外でした。

さまざまな報道で
仙台の人々の熱狂と涙を見ると
如何に悲願の優勝だったか
ジーンと来ます。

仙台の皆さん、
東北の皆さん、
おめでとうございます!拍手

そして準優勝の
下関国際の選手の皆さん、
お疲れ様でした!拍手
胸を張って下関に
帰ってくれたことを願います。

3回戦に進むことが叶わなかった
千葉の市船も、「市船Soul」♪を甲子園に響かせ
沸かせてくれました。
お疲れ様でした。拍手

全出場校の皆さん、
厳しい夏の大会、
本当にお疲れ様でした。

泣けて仕方なかった、
という選手の皆さん、

「それだけ泣けるってことは
それは本当に必死で一生懸命
闘った証拠。」

私が出演していた
「千葉県高校野球ダイジェスト」の
本番最終日の放送終了後、
スタジオを出た途端
堰を切ったようにワッと泣けて泣けて
涙が止まらなくなった私に
お世話になった現場のディレクターさんが
かけてくれた言葉でした。

あんなにしんどかったのに
終わった途端、緊張が解けたのと同時に
終わりたくない、まだやりたい!
という気持ちで溢れていました。

全ての高校球児の皆さんも、

どんなにキツく苦しくてしんどくても、
それだけ必死にしがみついて
部活にかけて闘い抜いた自分と仲間を
誇りに胸を張って
また次に進んで欲しい!

そう思います。照れ






レギュラー


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。