”高校野球ダイジェスト@チバテレ”& メッセージ返信 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

強烈な蒸し暑さが続いていますねー。

皆さん、体調大丈夫ですか?晴れ


話変わって実は連休中から

なぜか8年前のこの投稿に

アクセスが多い…。



恐らく高校野球

千葉県大会の真っ最中だから、

かな…。野球照れ


そして同じく連休中に

私がチバテレ「高校野球ダイジェスト」

に出演していた94年当時の高校球児の方から

アメブロのメッセージ欄に

掲載okのコメントをいただいたので、

久々にこの投稿で返信です。




moritaco7592さま

今夏の高校野球ダイジェストを観て

私を思い出して頂きありがとうございます!野球

懐かしいぃー。爆笑

にっ、28年前…。タラー笑い泣き


はい、僭越ながら

「てんこちゃん」、今もこの仕事

やらせて頂いております!ダッシュ

ダイジェストはアナウンサーとして

初めてのレギュラー且つ生放送でしたので、

右も左も分からずとにかく必死でした。アセアセ


不甲斐ない自分と向き合うしかなかった中、

球場では選手や応援の高校生、

父兄の皆さん、高校野球ファンの皆さんに

本当に沢山声を掛けて頂き

毎日力をもらい、救われる想いでした。筋肉

女子校育ちだったこともあり、

全てが新鮮で、心身ともにハードだけど楽しくて、

少し遅い青春を私も共有させてもらった

大切で熱い2週間でした。

最初のレギュラーが高校野球ダイジェストで、

そしてメインキャスターが八塚浩さんで、

本当に良かったと心からそう思います。


千葉県大会も決勝までは

まだあと約1週間ありますね。

本日ベスト8が出揃うとか。

コロナに酷暑とも闘いながら、

今夏はどこの高校が甲子園に辿り着くのか、

moritaco7592さん、

このあとも一緒に見守りましょう!看板持ち看板持ち看板持ち

メッセージありがとうございました。キラキラ


 湿度がしんどい毎日ですが、

高校球児も、

高校球児じゃない私たちも⁉︎爆笑

しっかり水分、塩分、適度な糖分摂りながら

過ごしましょうー!バイバイ



オーナメントオーナメントオーナメント

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーション

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。

オーナメントオーナメントオーナメント